えぎぃがブツブツ言う

一人称が不明瞭

バルサミコ酢は破壊獣

私は子供の頃、バルサミコ酢ウルトラマンに登場する怪獣だと思っていた。

町を破壊し、人々を蹂躙し、暴虐の限りを尽くした後にウルトラマンにシュワッチされる怪獣だと本気で思っていた。

イメージ画↓

f:id:eggtamago3:20170520225107j:image

 

だが真実を知った時私は愕然とした。

バルサミコ酢はただの酢だったのである。ロマン溢れる怪獣から調味料の一種へと、天界から追放されたルシファーもびっくりの落ちっぷりである。

子供だった私の衝撃、失望、落胆は推して知るべし。

 

そもそもの勘違いの原因、バルサミコスという言葉の響きである。

他にもカタカナの文字は腐るほどあるがこれ程までに怪獣感を存分に余すとこなく醸し出してくる言葉は他に現れるまい。

 

 

 

P.S. 英語にしてバルサミコ・ビネガーって書くとカッコいい